帰りの車内で…

今日も写真撮影におじゃましておりました。その帰りに、明日、東京に帰るということで、色々思い返しました。 初めて別海にきたときの牛横断注意の標識やWindows(XPのデスクトップ)な風景に感動してたこと見慣れたものになりましたが、その感動はずっと忘…

あと2日!

あっという間すぎますね・・・牧場の写真を撮っていると、牛さんが近寄ってきます。牛が囲われているのではなく、自分が囲われているような気持ちになるときもあります。「牛 好奇心旺盛」で検索すると納得できます。 事前に牧場のことは、調べてみたものの…

カメラ

写真撮影では1年弱使っている使い慣れた自分のミラーレスと単焦点レンズの一眼をお借りして2台で撮っています。 単焦点レンズは背景が綺麗にボケてバシっと撮れる気がします… 道具が使いこなせないのはもったいないからいいものは使わない気持ちもありました…

写真撮影

昨日は久しぶりに晴れたので写真撮影にお伺いしておりました。意外と日焼けしますね~ 集合写真のために牧場で働く方たちの焼肉会にも参加させてもらいました!ごちそうさまでした!!(^o^) 今日は雨が降ったり止んだりの天気で、進捗共有やデータ整理と近く…

ご飯もきちんと食べてます!

牧場主さんのインタビューも終盤です。他の打ち合わせ同行もあり、視野の広がりを感じていて出張の機会をいただけてよかったと思います。 あまりご飯の話を書いていない気がしますがきちんと食べていますよ!!! 車生活でドアtoドアのため食べる量が減った…

牧場主インタビュー

先週末は牧場主さんのインタビューや打ち合わせの同行をさせていただきました。 たくさんの話をお伺いして、先をみた目的を持って進むことなど、多くの大事なことを教わりました。 車の運転と同じように先をみて目的を持っていれば真っ直ぐに進めるような、…

停電

昨晩の話ですが、在宅勤務中に停電しました。 台風7号 9年ぶりに北海道に上陸 @tenkijp http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/08/17/50871.html 台風7号 北海道の襟裳岬付近に上陸 北海道に直接上陸は23年ぶり(ウェザーマップ) - Yahoo!ニ…

北海道に台風

生まれも育ちも関東なので台風に対して特に思うところはありませんでしたが北海道まで台風がくる認識がないので心配です…おとなしく在宅勤務中です。 伝わらない写真なのは重々承知ですが…土地が広いからなのか?ときおりビューっとまずい音をたてた風が吹き…

台風がきています。

天気の違いにより、遠くに来たことを実感させられます。霧の摩周湖と言うようですがこちらにきてから霧が多いな~と思います。雨は止んでいるものの真っ白… 光進テレワークセンターで牧場のインタビュー記事の作成をしております。サーフェスのタッチパネル…

テレワークセンターで場所を変える…

北海道に台風(温帯低気圧)がきていて、どんより曇り空でした。気分を変えて図書室にて勤務しました。 休日振り返ってみてこっちにきて細々した初めてのことが恥ずかしながらたくさんあります。 二層式洗濯機を使う、仮装して盆踊りをする、牛乳豆腐という…

あっという間に一週間!

本日は、前半のインタビュー内容整理とWebチームの業務のため光進テレワークセンターにて業務を行いました。 もちろん、きりの良いタイミングで在宅勤務に移行です笑夜の学校にひとりは厳しい…。無事に17時すぎには移動完了です。 衣笠さんに一週間のインタ…

ひとりでテレワーク

同行していただいた先輩をお見送りしました。天気も良く、帰路は心地よいドライブでした(*'▽')東京の気温をみると、この別海とは10度くらい違うので1ケ月後に東京に戻る時が心配になります・・・ 夕方からPCを開いた業務を開始すると真っ暗な学校にひとりに…

テレワーク業務を行いました!

本日はサイト作成のためのインタビューをひとつ行った後、まとまった時間がとれたため光進小中学校のテレワークセンターにて業務を行いました。 東京オフィスに繋いで、いつも見ている日常だと思っていましたが自分の場所がかわるととても新鮮に感じます! …

はじめまして、ダンクソフトの永田と申します!

8/5金曜から別海町にきていて、あっという間に4日目の夜になっています。 農場サイト作成のためのインタビュー、久しぶりの自動車の運転等々慣れないことが多く刺激のある日々からスタートしております。